本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

コットンのネタ作りはどっちが担当? コンビ2人とも高学歴だった!

コットンのネタ作りはどっちが担当? コンビ2人とも高学歴だった! お笑い

キングオブコント2022で準優勝をしているお笑いコンビの「コットン」

キングオブコント2022で準優勝をするほどのネタ作りはどちらが作っているのか気になりますよね。

ネットでは、コットンの2人が高学歴だとしても話題になっています。

そこで本記事では、お笑いコンビ「コットン」のネタ作りはどちらが担当しているのか紹介します。

合わせて、コンビ2人の学歴についても紹介していきます。

~この記事を読むと分かること~
・コットンのネタ作りはどっちが担当しているのか
・コットンの2人の学歴について
・コットンの賞レースの成績

コットンのネタ作りはどっちが担当してる?

コットンのネタ作りは、ツッコミ担当の西村真二(にしむらしんじ)さんが担当しています。

お笑いコンビ「コットン」は、ツッコミ担当・ネタ作り担当の西村真二さんと、ボケ担当のきょんさんで構成されます。

コットンさんのネタは、ネットでは作り込みがうますぎると話題になっていました。

ネットでの評価はかなり高いと思います。

コットンのネタ作りの秘密

コットンさんのネタが作り込まれていると言われる理由は、なんといって綿密な設定と2人の演技力ではないでしょうか。

ネタ作りはツッコミ担当の西村真二さんが担当していますが、ボケ担当のきょんもピン芸人№1を決める大会「R-1グランプリ2023」で準優勝になるほどの実力を持っています。

普通に考えると、コンビでネタ作りをしている方がピンでの活動もするというイメージですが、コットンさんについては特別なようですね。

西村真二さんが綿密なネタ作りをして、きょんさんが上乗せをして綿密な設定のネタを完成させているのだと思います。

コットンの2人は高学歴

作り込まれたネタを見て予想していた人もいると思いますが、コットンの2人は高学歴です

ツッコミとネタ作り担当の西村真二さんは、慶應義塾大学商学部を卒業。

ボケ担当の國學院大學法学部を卒業しています。

コットンの2人は社会人を経験

コットンの2人は芸人になる前に、一度社会人として一般の会社に勤めています。

西村真二さんは広島ホームテレビのアナウンサーとして勤めており、きょんさんはIT関係の会社で営業職として働いていました。

西村真二さんがアナウンサーとしてテレビの前で話していたという経験は、現在のお笑い芸人としても活きていると思います。

きょんさんも営業職として働いていたときは、営業成績で1番になって社長賞をもらっていたほどの実力だったそうです。

相当お話が上手だったと思いますので、こちらもお笑い芸人に必須である人の心を掴むという技術に結びついているのではないでしょうか。

コットンの芸風とプロフィール

コットンさんの芸風は、コンビ結成当初は主に漫才でしたがコントもやります。

基本的に西村真二さんがツッコミ担当ですが、一部のネタによっては西村真二さんがナルシスト役でボケ担当になることもあります。

前述のとおりコットンさんのネタはどれも作り込まれており、2人の演技力も相まってネットでの評価は高いです。

ツッコミ・ネタ作り担当の西村真二

1984年6月30日生まれで、2024年1月時点は39歳

広島県広島市出身で、身長181㎝・体重72kg

コンビでの立ち位置は向かって左

ボケ担当のきょん

1987年11月18日生まれで、2024年1月時点で36歳

埼玉県草加市出身で、身長174㎝・体重80ちょっとkg

コンビでの立ち位置は向かって右

コットンの賞レースの成績

M-1グランプリ

  • 2015年:3回戦進出
  • 2016年:2回戦進出
  • 2017年~2022年:準々決勝進出
  • 2021年・2022年:準決勝進出
  • 2023年:不参加

キングオブコント

  • 2012年・2013年:1回戦敗退
  • 2014年:準決勝進出
  • 2015年:2回戦進出
  • 2016年:1回戦敗退
  • 2017年~2019年:準々決勝進出
  • 2020年・2021年:準決勝進出
  • 2022年:準優勝
  • 2023年:準決勝進出

NHK新人お笑い大賞

  • 2016年:準優勝
  • 2019年:優勝

ABCお笑いグランプリ

2017年~2021年:決勝進出

その他の賞レース

  • 2012年:今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 決勝進出
  • 2016年:じわじわチャップリン 第1回チャンピオン大会 優勝
  • 2017年:これからチャップリン チャンピオン大会 優勝
  • 2019年:そろそろ にちようチャップリン お笑い統一王座グランプリ 優勝
  • 2021年:キングオブう大 準優勝
  • 2022年:第2回ムゲンダイチャンピオンシップ 準優勝
  • 2022年:第8回愛王決定戦 優勝(西村真二さん)
  • 2022年:第2回仕込みボケ王決定戦 優勝(きょんさん)
  • 2023年:芸能人妄想漫才グランプリ 優勝
  • 2023年:R-1グランプリ2023 準優勝(きょんさん)

まとめ

今回は、お笑いコンビ「コットン」さんのネタ作りはどちらが担当しているのか紹介しました。

ネタ作りは、ツッコミ担当の西村真二さんが担当していました。

コットンさんのネタはどれも作り込まれているとネットでの評価が高く、その理由としてはコンビ2人とも高学歴で社会人経験者であるというのが理由の一つとしてあるのかもしれません。

元アナウンサーと元営業マンという異色のコンビから作り出されるネタは、これからもテレビや賞レースなどで見られると思いますので、今後の活躍に期待しましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました