本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニードローンショー2024はどこで開催される?過去の例も紹介

ディズニードローンショー2024はどこで開催される?過去の例も紹介 観光

 
東京ディズニーリゾート・スペシャルドローンショー「東京ディズニーリゾート・スペシャルドローンショー“マジック・イン・ジ・エア”」が全国数か所で開催すると発表がありました。
 

 

昨年の2023年にも全国の様々なイベントに合わせてディズニードローンショーが開催されましたが、今年の2024年ではどこで開催されるのか気になりますよね

そこで本記事では、ディズニードローンショー2024は全国のどこで開催されるのか調査してみました。
過去の開催場所も合わせて紹介していきます。

 

~この記事を読むと分かること~
・ディズニードローンショー2024の開催場所
・ディズニードローンショーの過去に開催された場所
・ディズニードローンショー2024が開催されそうな場所の予想

 

 

ディズニードローンショー2024はどこで開催される?

 
2024年7月4日(木)時点では、静岡県静岡市で開催される「第71回安倍川花火大会」のみ決定しているようです。

公式サイト:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

 

実施日時は2024年7月20日(土) 19:30~20:00の予定となります。

そのほかの全国数か所についてはまだ詳しい情報は公開されていませんでした。
開催場所については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで発表されるそうなので、分かり次第こちらでも更新していきたいと思います。
 

ディズニードローンショー2024の内容は?

ディズニードローンショー2024は、2024年6月東京ディズニーリゾート内に新設された

  • 「フローズンキングダム」
  • 「ラプンツェルの森」
  • 「ピーターパンのネバーランド」

以上の3つのエリアをイメージしたシーンが登場します。
 

総計で1,500機のドローンが一斉に夜空に飛び立ち、それぞれの花火大会の打ち上げの演出に加えて、ディズニードローンショーの世界を満喫できます。

時間は約15分ほどですが、夢中になって見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
 

ディズニードローンショーが開催された場所は?

 
2023年には東京ディズニーリゾートの40周年記念として、

  • 「安倍川花火大会」 静岡県静岡市
  • 「おたる潮まつり」 北海道小樽市
  • 「石巻川開き祭り」 宮城県石巻市
  • 「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」 鹿児島県鹿児島市

以上の4か所で開催されました。
 

今年も開催されると発表された静岡県静岡市の安倍川花火大会では、約700機のドローンが使用され大迫力の演出を披露しました。
 

 

また、宮城県石巻市の石巻川開き祭りでは、遮るものが何もない川の上でディズニードローンショーが披露されました。
 

 

ドローンによって映し出されたキャラクターは、ミッキーやラプンツェル、オラフなど大人気のキャラクターたちが上空に映し出されて観覧客を盛り上げました。
 

ディズニードローンショー2024が開催される場所の予想!

 
ディズニードローンショー2024が開催される場所の予想では、昨年2023年に開催されたイベントに何か所か追加されるのではないかと予想します
 

昨年ディズニードローンショーが開催された各地のイベントでは、ディズニードローンショーを目的にかなりの人数の観覧客が訪れました。
開催場所では、その集客力を今年も欲しいと思います。

さらに、東京ディズニーリゾート開園40周年記念で全国を回るディズニードローンショーは、2023年が初めての開催でした。
そのため昨年の経験を元に、今年は開催場所を増やして実施されるのではないかと予想します。
 

まとめ

 
今回は、ディズニードローンショー2024の開催場所について調べてみました。

現時点では静岡県静岡市の「第71回安倍川花火大会」のみが決定していますが、他の実施場所についてはまだ情報が公開されていませんでした。

今後も何か情報が分かり次第、こちらでも更新していきたいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました