本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃 無限城編の映画化はいつから?三部作はコミックのどこまでか調査!

アニメ

 
現在鬼滅の刃は、アニメで「鬼滅の刃 柱稽古編」が放送されて、映画化が決定しました。

「鬼滅の刃 無限城編」の映画化三部作になるそうです。
 

そうなると「鬼滅の刃 無限城編」の映画はいつから公開されるのか気になりますよね。
また、「鬼滅の刃 無限城編」の映画化が三部作になると原作コミックのどこからどこまでなのかも気になります
 

そこで本記事では、「鬼滅の刃 無限城編」の映画化はいつから公開されるのか、三部作構成で原作コミックはどこからどこまでになるのか調査してみましたので紹介していきます。
 

~この記事を読むと分かること~
・鬼滅の刃 無限城編の映画化はいつから公開されるのか
・鬼滅の刃 無限城編の映画三部作は原作コミックのどこからどこまでなのか
・鬼滅の刃 無限城編の

 

鬼滅の刃作品を見るにはU-NEXTがお得↓

【アニメ】鬼滅の刃 U-NEXT

 

鬼滅の刃 無限城編の映画化はいつから公開される?

 
鬼滅の刃 無限城編がいつ映画化されるかは、公式から発表されていませんでした
 

テレビアニメが放送される前からネットでは、鬼滅の刃 無限城編が映画化されるという噂が広まっていました。
噂の出所を調べてみると、2024年7月21日に開催される「ジャンプビクトリーカーニバル2024」の来場者記念のうちわに「劇場版 鬼滅の刃「無限城編」三部作 制作決定」と書かれていたようなんです。
 

 

確かにアニメ「鬼滅の刃」クリアうちわの下部分に書かれていますね。
現在は、ジャンプビクトリーカーニバル2024のホームページでは黒塗りで隠されていました。

公式ホームページ:ジャンプビクトリーカーニバル2024

 

しかし、2024年7月21日に開催される「ジャンプビクトリーカーニバル2024」の来場者記念のうちわに記載された内容で鬼滅の刃 無限城編の映画化が一気に現実味を帯びましたが、公開日までは書かれていないようでした。
 

過去の放送日から予想

 
過去のアニメの放送日や劇場版の公開日からの予想になりますが、鬼滅の刃 無限城編は「2025年5月頃~7月頃」に公開されるのではないかと予想します。
 

過去のアニメと劇場版の放送開始日・公開日をまとめてみると、

タイトル放送開始日放送終了日
アニメ 第1期竈門炭治郎 立志編2019年4月6日2019年9月28日
劇場版無限列車編2020年10月16日
劇場アニメ無限列車編2021年10月10日2021年11月28日
アニメ 第2期遊郭編2021年12月5日2022年2月13日
アニメ 第3期刀鍛冶の里編2023年4月9日2023年6月18日
アニメ 第4期柱稽古編2024年5月12日放送中
劇場版?無限城編不明不明

以上のようになります。
次の物語に移るのに、放送開始・放送終了日からおよそ1年ずつ経過していることが分かります。
 

このことから、もし鬼滅の刃 無限城編が制作されているとなると第1作目は柱稽古編の放送開始日か放送終了日からおよそ1年後の「2025年5月頃~7月頃」に公開されるのではないかと予想します。
 

鬼滅の刃 無限城編の映画は三部作構成!

 
「劇場版 鬼滅の刃 無限城編」は三部作構成になります
 

では、三部作は原作コミックのどこからどこまでの話で区切るのでしょうか

鬼滅の刃の原作コミックで無限城編の境目は、

  • 上弦の鬼との戦いまでで鬼舞辻無惨を地上へ排出するまで
  • 鬼舞辻無惨を倒して現代の話まで

このようにあいまいな感じになっています。
 

予想にはなってしまいますが、もし原作コミックの最終話までを映画化して区切りよく三部作にしてみると、

  • 鬼舞辻無惨が産屋敷邸に襲撃~上弦の弐 童磨・上弦の陸 獪岳の撃破まで
     
  • 上弦の参 猗窩座・上弦の壱 黒死牟の撃破まで
     
  • 鬼舞辻無惨を撃破~現代まで

以上の区切りで三部作になるのではないかなと予想します。
 

鬼滅の刃 無限城編はコミックの何巻から何巻まで?

 
鬼滅の刃 無限城編が映画化されると、おそらく鬼舞辻無惨が産屋敷邸に襲撃にくるあたりからになるかと予想します。
原作コミックでは、16巻 第137話「不滅」からですね。
 

そこから無限城編へ突入してから最後までだと、

  • 上弦の鬼との戦いまでで鬼舞辻無惨を地上へ排出するまで
    原作コミック20巻 第183話「鬩ぎ合い」まで
     
  • 鬼舞辻無惨を倒して現代の話まで
    原作コミック23巻の最終話まで

となります。
 

個人的には最後まで映画で終わってほしいと思いますので、最終23巻の最終話まで映画になってほしいなと思います。
 

鬼滅の刃 無限城編はアニメ化される?

 
鬼滅の刃 無限城編はアニメで放送されるかは、公式からの情報が見つかりませんでした
 

しかし鬼滅の刃 無限列車編のことを考えると、劇場アニメとしての放送もあるのかなと期待してしまいますよね。
現在放送されている柱稽古編でも原作にはないシーンが盛り込まれていますので、無限城編で描き切れなかったシーンなども入れてアニメ化になったら嬉しいなと思います。

まとめ

 
今回は、鬼滅の刃 無限城編の映画化はいつから公開されるのか調査してみました。

公式からの具体的な公開日については公開されていませんでした。

ネットでは先駆けて、2024年7月21日に開催される「ジャンプビクトリーカーニバル2024」の来場者記念のうちわに【「劇場版 鬼滅の刃「無限城編」三部作 制作決定」】という記載がありましたが、そこにも公開日は書かれていませんでした。

今後も何か追加で情報が分かり次第、こちらでも更新していきたいと思います。

コメント

  1. 辻本 より:

    映画化されたらこおろぎさとみさん声優で出演する。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました