本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

コナン映画の読み方一覧!名探偵でも読めないタイトルを順番に紹介!

コナン映画の読み方一覧!名探偵でも読めないタイトルを順番に紹介! アニメ

幅広い年代に大人気のアニメ「名探偵コナン」

名探偵コナンの映画は数多く公開されていますが、変わった読み方のタイトルがほとんどで、素直に読めないタイトルが多いですよね。

歴代の名探偵コナンの映画を見てきた人もそうでない人も、映画タイトルの読み方をまとめて知りたい人は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、映画「名探偵コナン」のタイトルの読み方を順番に紹介していきます

歴代の名探偵コナン作品を見るにはU-NEXTがおすすめです↓

名探偵コナンを見る 見逃し配信バナー

~この記事を読むと分かること~
・名探偵コナンの映画タイトルの読み方一覧
・名探偵コナンの歴代映画が見れる動画サイト

コナン映画の読み方一覧!

名探偵コナンの、歴代映画タイトルの読み方を以下より一覧でまとめていきます。

公開日    題名
(読み方)
キャッチコピー
1997年
4月19日 
時計じかけの摩天楼        
(とけいじかけのまてんろう) 
「真実はいつもひとつ」
1998年
4月18日
14番目の標的
(14ばんめのターゲット)
「次に狙われるのはだれだ⁉」
1999年
4月17日
世紀末の魔術師
(せいきまつのまじゅつし)
「世紀末最大の謎を解くのは誰だ!?」
2000年
4月22日
瞳の中の暗殺者
(ひとみのなかのあんさつしゃ)
「蘭の瞳に隠された狙撃犯(スナイパー)を探せ!」
「Need not to know…」
2001年
4月21日
天国へのカウントダウン
(てんごくへのカウントダウン)
「脱出不可能!危険な罠の時間を止めろ!!」
2002年
4月20日
ベイカー街の亡霊
(ベイカーストリートのぼうれい)
「待ってろ…絶対、また逢えっから…」
「夢か幻か!?歴史の迷宮に隠された真実をつかめ!」
2003年
4月19日
迷宮の十字路
(めいきゅうのクロスロード)
「私たち、やっと逢えたんだね…」
「工藤新一、古都の謎に挑む!?」
2004年
4月17日
銀翼の奇術師
(ぎんよくのマジシャン)
「運命だったのさ、俺たちの出逢いはな…」
「これが、運命なのか…」
2005年
4月9日
水平線上の陰謀
(すいへいせんじょうのストラテジー)
「忘れはしねぇよ、オマエのことだけは…」
「オマエを、絶対に守る」
2006年
4月15日
探偵たちの鎮魂歌
(たんていたちのレクイエム)
「探偵たちよ、安らかに眠れ」
「さよなら、コナン」
2007年
4月21日
紺碧の棺
(こんぺきのジョリー・ロジャー)
「そこに浮かぶのは、誰だ…」
「コナン君、どこにいるの?」
2008年
4月19日
戦慄の楽譜
(せんりつのフルスコア)
「この歌声を、消させはしない。」
「この指が奏でるのは、真実を導く旋律(しらべ)…」
2009年
4月18日
漆黒の追跡者
(しっこくのチェイサー)
「逃げ切れねぇ、か…」
「江戸川コナン、最も危険な事件」
2010年
4月17日
天空の難破船
(てんくうのロスト・シップ)
「捕まった……!?」
「怪盗VS名探偵-華麗なる冒険の空」
2011年
4月16日
沈黙の15分
(ちんもくのクォーター)
「生き延びるんだ、絶対に…」
「ラスト15分、予測不可能!」
「生きてたら、また会えるぜ」
2012年
4月14日
11人目のストライカー
(11にんめのストライカー)
「オマエら、ちゃんとついて来るんだぞ!」
「フィールド震撼!その謎にニッポンが熱くなる!」
2013年
4月20日
絶海の探偵
(ぜっかいのプライベート・アイ)
「それ、マズくね!?」
「限界突破! 究極のスパイミステリー」
「危険すぎる緊急ミッション!標的は日本全土!」
2014年
4月19日
異次元の狙撃手
(いじげんのスナイパー)
「奴……だったのか!?」
「工藤新一、遊びは終わりだ!」
「遊びは終わりだ、名探偵。」
「夜空の貫く正義の弾丸!その眼に映る禁断の謎(パンドラ)ミステリー」
「ターゲットは誰だ!?暴かれる超危険な真実!!」
「禁断の真実への扉が、いま音を立てて開き始める……!」
2015年
4月18日
業火の向日葵
(ごうかのひまわり)
「華麗なる芸術的(アート)ミステリー!!」
「お前に解けるか……この芸術が!!」
2016年
4月16日
純黒の悪夢
(じゅんこくのナイトメア)
「黒に染まれ」
「ダブルフェイスはここまでだ」
「暴かれるダブルフェイス」
「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!」
2017年
4月15日
から紅の恋歌
(からくれないのラブレター)
「待っとれ 死んでも守ったる─」
「ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌―紅に染まる巡恋(チェインドラブ)ミステリー」
2018年
4月13日
ゼロの執行人
(ゼロのしっこうにん)
「それが、お前の真実か─」
「真実を暴く者VS正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務(シークレットミッション)ミステリー」
2019年
4月12日
紺青の拳
(こんじょうのフィスト)
「Never let you go… “もう決して、あなたを離しません─”」
「真実VS奇術VS蹴撃 雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー」
2021年
4月16日
緋色の弾丸
(ひいろのだんがん)
「一家(ファミリー)、集結─」
「引き裂かれた運命― いま〈世界〉が動き出す」
「この真相、最高機密(トップシークレット)」
2022年
4月15日
ハロウィンの花嫁
(ハロウィンのはなよめ)
「永遠の愛、誓ってもいいよね?」
「真実を守り抜け─ 火が灯された運命のスクランブル!!」
「命ある限り─ 〈桜〉の想いは受け継がれる」
2023年
4月14日
黒鉄の魚影
(くろがねのサブマリン)
「死ぬな、灰原─」
「浮かび上がる哀しき過去(シークレットメモリー)。守り抜く想いが結集する─」
「沈みゆく真実が暴かれたとき、黒き影が集結する─」
「絶体絶命の海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル) ミステリーついに開戦─」
2024年
4月12日
100万ドルの五稜星
(100まんドルのみちしるべ)
「こういう謎解(かけひ)きは、得意だろ…?」
「ついに明かされる、“キッドの真実”─」

最初の頃に公開された映画では、映画タイトルだけ英語読みになっていました。

しかし作品数が増えてくると、映画タイトルだけではなくキャッチコピーに英語読みやラテン語が使われるようになりました。

最新作の「100万ドルの五稜星」では「100まんドルのみちしるべ」と読みますが、なかなか調べてみないと分からない読み方ですよね。

ちなみに映画の舞台にもなった北海道函館市の五稜郭タワーでは、映画が公開される前の2023年12月1日~2024年2月29日までイルミネーションイベント「五稜星の夢(ほしのゆめ)」が開催され、多くの人で賑わっていたようです。

偶然にも読み方に特徴がありますね。

歴代コナン映画を見るには?

歴代の名探偵コナンの映画を見るには、U-NEXTがおすすめです。

無料トライアル期間もあり、全作品見ることができます。

過去の作品を見たい方は、ぜひ試してみてください。

名探偵コナンを見る 見逃し配信バナー

まとめ

今回は、名探偵コナンの映画タイトルの読み方について紹介しました。

いつのなんの映画が、どんな読み方のタイトルだったのか分からなくなったときの参考にしてみてください!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました