本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

バナナマンせっかくグルメはやらせ?打ち切りが噂される理由を調査!

バナナマンせっかくグルメはやらせ?打ち切りが噂される理由を調査! お笑い

 

大人気番組「バナナマンのせっかくグルメ」はバナナマンの日村さんが全国各地を回りながら、地元の人々におすすめされたお店に訪問するという番組です。

テレビを見ていて、実際に自分の地元が出てきて嬉しくなった人も多いですよね。

しかし「こんなところに普段は人なんて歩いてないよ」と思ったり「そんなに都合よく実家が飲食店の息子が歩いてる?」と感じた人もいるのではないでしょうか。
 

そこで本記事では「バナナマンせっかくグルメはやらせ?打ち切りが噂される理由を調査!」と題して、バナナマンのせっかくグルメはやらせなのか調査してみましたので紹介していきます。

~この記事を読むと分かること~
・バナナマンのせっかくグルメはやらせなのか
・バナナマンのせっかくグルメは完食してるのか
・バナナマンのせっかくグルメが打ち切りと言われる理由

バナナマンせっかくグルメはやらせ?

ネットでは、バナナマンのせっかくグルメはやらせではないかと言われています

 

テレビを見ていて自分の地元が紹介されたときに「なんでチェーン店?」「事前にアポ取りしてるのでは?」と思いながら見ている人もいるようでした。
 

バナナマンのせっかくグルメの総合演出をしている平野亮一さんという方がインタビューを受けたときには「日村さんの希望は一切入っておらず、日村さんはロケの数日前に訪れる場所を知ることが多い」と語っていました。

日村さんの希望は一切入っていませんし、言われたこともないです。日村さんはロケの数日前に訪れる場所を知ることが多いです。

引用元:TBS

 

また「行きたいお店に行くなら聞き込みする必要もないし、自分たちで仕込んでいけばいいだけ」とも語っていましたので、やらせであると断定することはできなさそうですね。

行きたいお店に行くなら、聞き込みする必要もないですし、自分たちで仕込んでいけばいいだけなので。

引用元:TBS

バナナマンせっかくグルメは完食してる?

実際には、日村さんが完食するお店もあればスタッフさんと分けて食べているお店もあるそうです

日村さんが実際に注文する料理はどれも盛りがいいですよね。

そのため、1日に何件も回って完食はしていないのではないかと思われた方もいるようです。

しかし、総合演出をしている平野亮一さんによると「出していただいた料理を残して帰ることはしない」と語られていましたので、しっかりと完食しているようですね。

バナナマンせっかくグルメの打ち切りが噂される理由は?

過去には、バナナマンのせっかくグルメが打ち切りになるのではないかと噂されていました。

 

この打ち切りが噂される理由には、

  • 過去に2回打ち切りになってる
  • やらせ疑いがある
  • 放送間隔が不定期

以上のような理由があるようです。

過去に2回打ち切りになってる

バナナマンのせっかくグルメは「第1期・第2期・第3期」と放送されていて、2回打ち切りのような間が空いてます

第1期は2014年から単発番組として放送されて、2015年4月21日~7月6日の間で最初のレギュラー放送がありました。

その後に3度の単発番組を挟んで、2016年10月2日~2019年3月24日まで第2期が放送されました。

そして、2020年3月からは「坂上&指原のつぶれない店」と週替わりで放送されるようになっています。

それぞれ移り変わりのタイミングで、なぜ打ち切りになったのかについて確かな情報は見つかりませんでした。

しかし、こういった変則的な放送を続けていることで「また打ち切りになるのではないか」と噂される理由になっているのかもしれないですね。

やらせ疑いがある

前述のとおり、やらせ疑いがあることで打ち切りになるのではないかと言われています。

 

過去に打ち切りになった理由については明らかになっていませんが、やらせの噂が流れていることで現在放送されているものも再び打ち切りになっていまうのではないかと言われるのかもしれないですね。

放送間隔が不定期

バナナマンのせっかくグルメは、第1期の放送開始当初から不定期放送が多い番組です。

そのため、いつの間にか放送が終わっていたり、隔週の放送になっていたりすることで今後も安定しないのではないかと思われているようです。

まとめ

今回はバナナマンのせっかくグルメはやらせではないかという噂について紹介しました。

演出のように見えたり、登場する地元民に違和感があるといった感想は多く見られましたが、やらせであるという確かな情報は見つかりませんでした。

今後も何か情報が分かり次第、更新していきたいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました