本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ちいかわベーカリーはどこ?オープンはいつ?予約ができるのかも調査!

ちいかわベーカリーはどこ?オープンはいつ?予約ができるのかも調査! 食べ物

 

2024年秋に、ベーカリーをコンセプトにした「ちいかわベーカリー」がオープンします。

ちいかわに登場するキャラクターをモチーフにしたオリジナルのパンやグッズが販売されるということで早くも話題になっています。

しかし、ちいかわベーカリーがオープンする場所はどこで、オープンする日はいつなのか気になりますよね。
 

そこで本記事では「ちいかわベーカリーはどこ?オープンはいつ?予約ができるのかも調査!」と題して、ちいかわベーカリーの情報について調べてみましたので紹介していきます。

~この記事を読むと分かること~
・ちいかわベーカリーはどこにオープンするのか
・ちいかわベーカリーのオープン日はいつなのか
・ちいかわベーカリーで予約はできるのか
・ちいかわベーカリーの抽選倍率
・ちいかわベーカリーのメニュー

ちいかわベーカリーはどこ?

ちいかわベーカリーのオープン場所については「東京」という情報以外は公開されていません。

 

そのため予想になってしまいますが、オープンしそうな場所を紹介していきたいと思います。

予想では、

  • 渋谷PARCO
  • 池袋PARCO
  • 東京スカイツリー
  • 原宿
  • 東京駅
  • 表参道

ちいかわランドなどの「ちいかわ関連」の店舗があるところが有力候補かなと予想します。

渋谷PARCO

 

2022年11月~2023年1月までの間で「ちいかわ飯店」が開催されて、とても話題となりました。

そのため、過去の実績がある渋谷パルコに出店する可能性がありそうですね。

池袋PARCO

 

2023年11月にちいかわレストランがグランドオープンして、多くの人で賑わっています。

ちいかわレストランと一緒の場所にすることで、さらなる集客が見込めるだけではなく、それぞれのお店にお客さんが分かれるので混雑対策にもなりそうですね。

東京スカイツリー

 

東京スカイツリーには「ちいかわらんど 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」があります。

しかし、東京を代表する観光スポットなので「ちいかわベーカリー」がオープンする場所としては申し分ないですよね。

原宿

 

原宿には「ちいかわらんど 原宿店」があります。

すでに多くの若者で賑わっていますので、原宿に「ちいかわベーカリー」がオープンするとトレンドになること間違いなしですね。

東京駅

 

東京駅には「ちいかわらんど TOKYO Station」があります。

東京駅に「ちいかわベーカリー」ができると、東京から帰るときに立ち寄ってお土産として持ち帰ることができるのでとても利用しやすそうですよね。

表参道

表参道といえばおしゃれなショップがたくさんありますが、ちいかわ関連のお店はまだありません。

そのため、新規店舗として「ちいかわベーカリー」を単体でオープンされたら嬉しいですね。

ちいかわベーカリーの運営会社から予想

ちいかわベーカリーの企画・運営は「株式会社エルティーアール」という会社は港区北青山の会社です。

ホームページ:株式会社エルティーアール

 

今回のちいかわベーカリーだけではなく、これまでもさまざまなコラボカフェを企画・運営しています。

これまでに手掛けてた店舗は「表参道・渋谷・原宿」が多いようので、今回のちいかわベーカリーもその辺りにオープンするのかもしれませんね。

ちいかわベーカリーのオープンはいつ?

ちいかわベーカリーのオープン日は、2024年秋と発表されています。

しかし、細かい日程についてはまだ案内されていません。

早ければ9月中か、遅くても10月中にはオープンするのではないかと思いますが、情報が分かり次第こちらでも更新していきたいと思います。

ちいかわベーカリーで予約はできるの?

ちいかわベーカリーは予約制になると思われます。

ちいかわベーカリーの予約については、公式からの情報はまだありませんでした

しかし、これまでのちいかわ関連の店舗やイベント開催のときには多くのところで事前予約制や整理券が導入されていました。

 

混雑回避のために取り入れられていると思いますが、事前予約制の場合はなかなか予約が取れないことで有名です。

 

そのため、ちいかわベーカリーがオープンして予約制が導入されると予約が取れない人が多く出てきそうですね。

ちいかわベーカリーの抽選倍率は?

ちいかわレストランと同様に抽選のプレリクエスト先行があると、抽選倍率はかなり高くなると思います。

 

抽選はなかなか当たらないとネットでも話題になるほどで、ちいかわの人気の高さがどれほどすごいのかが分かりますね。

ちいかわベーカリーのメニューは?

ちいかわベーカリーのメニューは、まだ公開されていませんでした。

 

公式X(旧Twitter)で公開されている画像をみてみると「さすまたパン」や「ウサギパン」があります。

実際にメニューに入っているかはまだ分かりませんが、ちいかわのキャラクターにちなんだパンが販売されそうですね。

まとめ

今回は、2024年秋にオープン予定のちいかわベーカリーについて調べてみました。

オープンする場所はまだ発表されていませんでしたが、ちいかわ関連の店舗があるところが有力なのではないかと予想しました。

また何か情報が分かり次第、こちらでも更新していきたいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました