本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

北口榛花のカステラはどこの?腹ばいで寝そべって食べる理由も調査!

北口榛花のカステラはどこの?腹ばいで寝そべって食べる理由も調査! スポーツ

 

パリ五輪陸上競技のやり投げで、見事に金メダルを獲得した北口榛花(きたぐち はるか)さん

以前からカステラを食べる姿が話題になっていましたが、今回のパリ五輪では「腹ばいでカステラを頬張る姿がかわいい」とさらに注目を集めました。

 

そうなると、北口榛花さんが食べているカステラはどこのメーカーのものなのか気になりますよね
 

そこで本記事では北口榛花のカステラはどこの?腹ばいで寝そべって食べる理由も調査!と題して、北口榛花さんが食べているカステラについて調べてみました。

~この記事を読むと分かること~
・北口榛花さんが食べているカステラはどこのメーカーのものなのか
・北口榛花さんがカステラを食べる理由
・北口榛花さんがカステラを腹ばいで食べる理由

スポンサーリンク

北口榛花のカステラはどこの?

北口榛花さんが今回のパリ五輪で食べていたカステラは、セブンプレミア「しっとり上品な味わい カステラ」ではないかと思われます。

 

実際に食べているときには、色々なことを気にされていたのかパッケージは裏向きで置かれていました。

しかし、少しだけ持ちあげたときに隙間から見えたデザインが、セブンプレミアの「しっとり上品な味わい カステラ」のように見えます。

そのため、北口榛花さんが今回のパリ五輪で食べていたカステラは、セブンプレミア「しっとり上品な味わい カステラ」ではないかと思われます。

北口榛花はカステラを食べる理由は?

北口榛花さんが競技の合間にカステラを食べる理由は、ゲン担ぎとのことです。

最初に日本記録を出したときにカステラを食べていて、そこからいい記録が出たからだそうです。

「他の選手はあんまり食べてないんですけど、競技時間が長いので合間に時間があるので食べる。最初に日本記録出したときにカステラを食べていて、そこからいい記録が出たから続けて」とその理由を話していました。

引用元:日テレ NEWS

 

北口榛花さんは甘党としても知られていて、テレビに出演したときにはおすすめのカステラを紹介したり大福も好きなようです。

甘党 カステラや大福が好き。パンやスコーンを自ら作ることも。

引用元:日刊スポーツ

北口榛花の父親はパティシエ

北口榛花さんの父親である北口幸平さんは、アートホテル旭川で製菓料理長を務めるパティシエです。

幸平さんはアートホテル旭川で製菓料理長を務めるパティシエ。

引用元:スポニチ

 

娘の北口榛花さんが誕生したときには、ヘーゼルナッツをお菓子の材料として大切にしてきたという理由から、先に決めていた「はるか」という読みにヘーゼルナッツを意味する「榛」という字で「榛花 (はるか)」と名付けました。
 

北口榛花さんは父親の作ったカステラは食べないのかと聞かれたときには「父親も作っているんですけどやっぱり安心できるブランドの方が」と答えていました。

父が作るカステラを食べないのか聞くと、「父も作っているんですけどやっぱり安心できるブランドの方が…笑」と語っていました。

引用元:日テレ NEWS

北口榛花がカステラを腹ばいで食べる理由は?

北口榛花さんが腹ばいになる理由は、背筋を伸ばして姿勢を整えるためです。

この日の“寝そべり”は、背筋を伸ばすことで基本姿勢を保とうとする意味がある。

引用元:日刊スポーツ

 

今回のパリ五輪では、北口榛花さんが腹ばいに寝そべってカステラを食べる姿が話題になりました。

腹ばいに寝そべる理由には、北口榛花さんの体のコンディションを整えることを目的としているようでです。

元々北口榛花さんは猫背で、試合中には姿勢が崩れないように気を付けているそうです。

試合会場にある自分の高さと合わない椅子に座ることはせず、腹ばいに寝転んでお腹を伸ばしているんですね。

そのため、待ち時間に腹ばいになりながらゲン担ぎのカステラを食べるということは、北口榛花さんにとってベストパフォーマンスを引き出すためには重要なことだったんですね。

まとめ

今回は、北口榛花さんがパリ五輪で食べていたカステラについて調べてみました。

おそらくパッケージ的に、セブンプレミアのカステラだと思われます。

珍しいものではないのでなくなることはないと思いますが、気になる方はぜひ購入して食べてみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました