本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

大谷翔平の通訳の後任は誰?英語力向上で通訳は必要ないのか調査!

大谷翔平の通訳の後任は誰?英語力向上で通訳は必要ないのか調査! スポーツ

メジャーリーガーの大谷翔平さんの通訳である、水原一平さんがロサンゼルス・ドジャースから解雇されたと話題になっています。

日本ハム・ファイターズ時代から大谷翔平さんとの関係は深いですが、今回の件で大谷翔平さんの後任の通訳が誰になるのか気になりますよね

そこで本気では、大谷翔平さんの通訳の後任は誰になるのか。

また、水原一平さんがそのまま大谷翔平さんの専属として残すのか調査しましたので紹介します。

~この記事を読むと分かること~
・大谷翔平の通訳水原一平の後任は誰なのか
・大谷翔平は通訳水原一平を残すのか
・大谷翔平に通訳はもう必要ないのか

大谷翔平の通訳の後任は誰?

大谷翔平さんの通訳については、しばらくは前田健太さんの通訳であったウィル・アイアトンさんが務めるそうです。

海外の情報では、今季から同じチームと山本由伸さんの通訳である園田芳大さんか、2016年にドジャース入りして活躍した前田健太さんの通訳であったウィル・アイアトンさんではないかと言われていました。

そして2024年3月21日(木)の夕方のニュースでは、実績のあるウィル・アイアトンさんが担当されると報じられています。

水原一平さんは、大谷翔平さんと日本ハム・ファイターズ時代から公私を共に過ごしてきました。

そんな信頼関係を築いてきた水原一平さんなので、今回の件があってもそのまま大谷翔平さんの専属通訳として働いていくのではないか思った方も多いのではないでしょうか。

水原一平さんは賭け事の依存症で、大谷翔平さんが借金の肩代わりで立て替えていたとのことです。

しかしカリフォルニア州では水原一平さんの賭け事は違法となるそうなので、もしかすると何かしらの罰が下る可能性もあります。

そうなると、仕事の復帰までには時間が掛かりそうですね。

今後は記者会見などで情報が明らかになると思いますので、こちらでも随時更新していきたいと思います。

大谷翔平と水原一平の信頼関係

水原一平さんは、2017年に大谷翔平さんのロサンゼルス・エンゼルスへの移籍に伴い、大谷翔平さんの専属通訳として同行します。

公私ともに大谷翔平さんをサポートしており、大谷翔平さんのキャッチボール相手がいないときは水原一平さんがキャッチボールの相手をしています。

ロサンゼルス・エンゼルスへ移籍後は、大谷翔平さんが選手たちの中で孤立してしまわないように気に掛けてくれていたそうです。

翌年2018年に水原一平さんが結婚したときには、大谷翔平さんが全額負担で新婚旅行をプレゼントしています。

当時所属していたロサンゼルス・エンゼルからも、「水原が大谷をすごく助けてくれている」と言われるほどの信頼関係を築いていました。

大谷翔平は水原一平をそのまま残すのか?

大谷翔平さんは、今まで信頼関係を築いてきた水原一平さんですが、自分の近くには残さないのではないかと思われます。

大谷翔平さんが所属しているロサンゼルス・ドジャースからは解雇されていて、選手や球団関係者などと一緒にいることは厳しそうですよね。

前述のとおり、水原一平さんがやっていた賭け事が違法となれば仕事復帰までには時間が掛かります。

そして借金の肩代わりをしていた大谷翔平さんと、何か話し合いをしてからロサンゼルス・ドジャースを解雇になっているかと思いますので、もう大谷翔平さんは自分の近くに水原一平さんを置かないのではないかと予想します。

ネットでも大谷翔平さんが、水原一平さんのインスタグラムのフォローを外したと話題になっています。

大谷翔平はもう通訳は必要ない?

ネットでは、大谷翔平さんに通訳はもう必要ないのではないかとも言われています。

大谷翔平さんは、メジャーリーグに挑戦してからすでに6年ほどが経ちます。

大谷翔平さんはアメリカに渡ってからは水原一平さんを通訳としてつけていますが、すでに大谷翔平さんの英語力はチーム内では通用していると見られています。

テレビなどでもチームメイトと水原一平さんの通訳を介さずに談笑している場面を見たことがありますよね。

このことから、球団内のコミュニケーションでは通訳はいらないレベルまで英語力を身に付けているのではないでしょうか。

まとめ

今回は、大谷翔平さんの通訳で話題となっている水原一平さんの後任について調査してみました。

しばらくは、2016年にドジャース入りして活躍した前田健太さんの通訳であったウィル・アイアトンさんが後任を務めるそうです。

水原一平さんは、自身がやっていた賭け事が違法とは知らなかったと話しているそうです。

個人的には、今後は水原一平さんが心を入れ替えて大谷翔平さんにお金以上のものを返してほしいなと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました