本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

サルゴリラのネタ作りはどっちが担当? 新ネタを作り過ぎてると話題!

サルゴリラのネタ作りはどっちが担当? 新ネタを作り過ぎてると話題! お笑い

コント日本一を決めるキングオブコント2023にて、見事優勝をしたお笑いコンビ「サルゴリラ」

最近ではさまざまなテレビ番組で活躍されていて、ネットでは新ネタを作り過ぎていると話題にもなっています。

そこで本記事では、お笑いコンビ「サルゴリラ」のネタ作りはどっちが担当しているのか紹介していきます。

~この記事を読むと分かること~
・サルゴリラのネタ作りはどっちが担当か
・サルゴリラが新ネタを作り過ぎている話題について
・サルゴリラの賞レースでの成績

サルゴリラのネタ作りはどっちが担当?

サルゴリラのネタは、ボケ担当の児玉智弘さんが主導でコンビ2人で作り上げているそうです。

ネタ作りに煮詰まったら2人で古着に行ったり、サウナに行ったりしてリフレッシュをしています。

2人は幼稚園時代からの幼馴染とのことで、テレビで活躍するようになっても仲が良いままなんですね。

サルゴリラは、ツッコミ担当の赤羽健壱(あかばけんいち)さんボケ担当の児玉智洋(こだまともひろ)さんのお笑いコンビです。

もともとサルゴリラは2006年~2015年までは「ジューシーズ」というお笑いトリオで活動していました。

ジューシーズの頃は、小ボケ担当だった松橋周太呂(まつはししゅうたろ)さんがネタ作りを担当していました。

しかし松橋周太呂さんが脱退してからは、ボケ担当の児玉智洋さんが主導でツッコミ担当の赤羽健壱さんと2人でネタを作っているとのことでした。

サルゴリラの芸風

お笑いコンビ「サルゴリラ」の芸風は、コントのイメージが強いですが漫才もやります

コントも漫才も児玉智弘さんが最初から最後までボケまくって赤羽健壱さんが的確にツッコミを入れていきます。

ネタの終盤では児玉智弘さんが単独でボケ続けて、赤羽健壱さんを笑わせにいくときもあります。

こういった芸風は、アンタッチャブルさんやチョコレートプラネットさんのようなお互いに仲の良いお笑いコンビと似ている気がしますね。

サルゴリラが新ネタを作り過ぎてる

サルゴリラは新ネタ発表会を頻繁に開催しており、月に3本の新ネタを継続して発表しているときもありました。

もともとはネタ作りの担当ではなかった2人が、毎月新ネタを量産することに対してネットでの評価はかなり高いです。

サルゴリラになるまで

前述のとおり、お笑いコンビ「サルゴリラ」の前はお笑いトリオ「ジューシーズ」というグループ名で活動していました。

ツッコミ担当の赤羽健壱さんとボケ担当の児玉智洋さんは幼稚園時代からの幼馴染です。

当初は、そこに滝野元気さんという2015年に活動を休止している芸人さんと一緒にお笑いトリオ「ガッチャ」を結成しました。

NSCを首席で卒業するほどの成績でしたが滝野元気さんが脱退後に、一時「トブトリ」としてお笑いコンビになります。

その後、小ボケ担当の松橋周太呂さんが加入してお笑いトリオ「ジューシーズ」を結成。

しかし2015年12月に松橋周太呂さんが脱退し、現在のお笑いコンビ「サルゴリラ」となりました。

松橋周太呂さんは家事えもん

小ボケ・ネタ作り担当だった松橋周太呂さんは、現在「家事えもん」としてピン芸人や放送作家として活動しています。

放送作家での活動として、テレビ朝日のドラマ「家政婦のミタゾノ」の家事監修などを行っています。

サルゴリラのネットでの評判

サルゴリラについてネットの声をまとめてみました。

サルゴリラはおもしろい

おもしろいという声には、優勝したキングオブコントをきっかけにサルゴリラを知った人が多い印象でした。

これからもファンが増えていくと思いますので、活躍に期待したいですね。

サルゴリラはつまらない

踊るさんま御殿に関するコメントが多かったです。

共演していた丸山桂里奈さんと比べられていますが、テレビのひな壇という環境にまだ慣れていないということと、さんまさんの番組であるということが相まって控えになってしまったのかもしれないですね。

サルゴリラの賞レースでの成績

キングオブコント

  • 2016年:2回戦進出
  • 2017年:準々決勝進出
  • 2018年・2019年:2回戦進出
  • 2020年:準決勝進出
  • 2021年:準々決勝進出
  • 2022年:準決勝進出
  • 2023年:優勝

M-1グランプリ

  • 2016年~2018年:2回戦進出
  • 2019年・2020年:不参加
  • 2021年:3回戦進出
  • 2022年:不参加

まとめ

今回は、お笑いコンビ「サルゴリラ」のネタはどっちが担当しているのかについて紹介しました。

ネタ作りは、ボケ担当の児玉智弘さんが主導でコンビ2人で作り上げているそうです。

もともとはお笑いトリオで活動していましたが、ネタ作り担当だった松橋周太呂さんが脱退してからはコンビ2人でネタを作っていました。

キングオブコント2023優勝後からテレビでの出演も増えていますので、今後の活躍を期待しましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました