本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

先輩はおとこのこネタバレ!まことは誰と付き合う?お母さんに理解される?

先輩はおとこのこネタバレ!まことは誰と付き合う?お母さんに理解される? エンタメ

 

LINEマンガで大人気だった「先輩はおとこのこ」のアニメが放送されていますが、原作漫画の方は連載が終了しています。

そうなると、先輩はおとこのこの最終回に向けて、主人公のまことは誰と付き合うことになるのか
また、お母さんからの理解が得られるのか気になりますよね。
 

そこで本記事では「先輩はおとこのこネタバレ!まことは誰と付き合う?お母さんに理解される?」と題して、先輩はおとこのこの主人公であるまことは最終的に誰と付き合うのかについて紹介していきます。

コミックはこちらから購入できます!

~この記事を読むと分かること~
・先輩はおとこのこネタバレ!まことは誰と付き合う?
・先輩はおとこのこネタバレ!お母さんに理解される?
・先輩はおとこのこネタバレ!最終回のその後は?

先輩はおとこのこネタバレ!まことは誰と付き合う?

最終的に主人公のまことは、咲と付き合うことになります

しかし、まことと咲が付き合うようになるまでには少し複雑な流れがありますので、以下よりまとめていきたいと思います。

まこと・竜二

実はまことと咲が付き合う前に、まことと竜二が先に付き合うことになります。
 

主人公の「まこと」と親友である「竜二」は、文化祭で二人きりになります。

その時に竜二が、自分の生徒手帳にまことの写真を入れていることがバレてしまいます。

そのことがきっかけで竜二は、まことに好きであることを伝えます。

しかし、まことは「ごめん」と謝ってしまいます。

まことは、自分が女装をしていて変な気を起こさせてしまったのではと思い竜二に謝ったのでした。
 

竜二はショックを受けて、それからはまことを避けるようになりました。

まことは元の関係に戻りたいという理由で、竜二の告白を受け入れることにします。

まことと竜二は晴れて付き合うことになりますが、どこか本当の恋人とは違うとお互いに感じ始めます。

そして竜二は、まことの心が咲に向いていることに気が付きます

竜二はこれ以上、大好きなまことに迷惑をかけたくないと考えて友達関係に戻ろうと恋人関係を解消して元の親友関係に戻りました。

まこと・咲

当初、咲はまことのことが大好きで追いかけまわしていました。

しかし、少しずつまことにドキドキすることがなくなってしまいます。

それは、今までに両親から愛情を注いでもらえなかった咲の心が、特別が欲しいと思うようになっていたからでした。
 

自分はまことの特別ではないんじゃないかと思い始めたことで、まことたちとも距離を置くようになってしまいます。

そうしたタイミングで念願だったまことから告白をされましたが、咲はまことの告白を断ってしまいます。

そして、咲が両親との関係のことや自身の生活環境が目まぐるしく変化してしまったことで、咲は同居しているおばあちゃんや友達に当たり散らします。
 

まわりに自分の気持ちをぶつけたことで咲の心の中が整理され、咲から改めてまことへ告白することになります。

告白は、放送室からマイクを使って全校生徒に聞こえるようする方法でした。

そのため学校の先生たちは大慌てとなりますが、告白した後に放送室の窓が飛び出してまことの元へ向かい、まことから笑顔で「うん」と返事をもらいました。

先輩はおとこのこネタバレ!まことはお母さんに理解される?

最終的にまことは、お母さんからすべての理解を得ることができました
 

まことのお母さんは、まことが小さい頃から女の子ぽいことをすることを毛嫌いしていました。

女装していることを隠していたまことが持っている、かわいいハンカチを見ただけで態度を変えるほどでした。

お母さんが、なぜまことが女の子ぽいことをすることに対して毛嫌いするのかは自分の父親(まことのおじいちゃん)に理由がありました。

実は、まことのおじいちゃんも女装をしていたのです。

その姿を当時高校生だったお母さんが目撃してしまい、気持ち悪がってしまいました。

それからまことのおじいちゃんとお母さんの関係が悪くなってしまい、お母さんは女装に対して過剰に反応するようになりました。

しかしまことは、まわりの協力を得ながら時間をかけてお母さんへ気持ちを打ち明けます。

やはりお母さんは取り乱してしまいますが、初めからまことのことを理解してくれていたまことのお父さんからの説得もあり、受け入れてくれました。
 

その後、ありのままの女装したまこととお母さんは一緒に買い物へ行くことに。

元は仲が良い親子なので気が合います。

すっかり買い物を楽しんだ2人でしたが、お母さんは女装をしているまことを完全には受け入れられませんでした。
 

ある日まことのお父さんは、偶然会った竜二から学校で女装をして楽しそうに生活しているまことの動画を見せてもらいます。

まことのお父さんはこの動画をお母さんにも見せて、まことが自分たちの知らないところでも頑張って生活していることを伝えます。

お母さんは泣きながら動画を見ていました。
 

そして、まことが学校に行くときに「また一緒にお買い物しましょう」と話しかけて、まことも涙を流しながら「うん」と答えます。

しっかりとお母さんに、ありのままのまことを理解してもらうことができました。

先輩はおとこのこネタバレ!最終回は?

最終回では、

  • まこと:髪の毛を伸ばしてウィッグをやめ、セーラー服を着て登校するようになった
  • 竜二:ピアスを外して普通になった
  • 咲:寮のある学校へ転校することになった

以上のようになっています。

まこと

お母さんに自分のことを理解してもらったまことは、自分の髪を伸ばしてウィッグをやめました。

そして、学校で着替えていたセーラー服を自宅から着て登校するようになります。

やっとの思いで理解してもらったお母さんからは、かわいいハンカチを手渡してもらい、自分の理想としていた生活を送れるようになりました。

竜二

竜二が元々ピアスをしていた理由は、女装をしている親友と釣り合うようになるためでした。

不良というイメージで自分が普通じゃなくなれば、まことに釣り合う関係なるのではないかと思ってのことでした。

そして、自分の気持ちと親友であるまことの気持ちを知ることができ、お互いの関係をはっきりさせたことでピアスを外して普通になりました。

当初はおばあちゃんと暮らしていた咲ですが、おばあちゃんの年齢と病気によりいっしょに暮らすことが難しくなってしまいます。

おばあちゃんは叔母と暮らすことになったのです。

そのためお父さんやお母さんと一緒に暮らす話もありましたが、どちらとも一緒にはならず、おばあちゃんの近くにいたいという思いから、叔母の家の近くにある寮付きの学校へ転校することにしました。

先輩はおとこのこネタバレ!最終回のその後は?

原作のLINEマンガでは全100話までで、最終回のその後については描かれていませんでした。

高校を卒業したまことと竜二は、その後どうなったのか。

付き合い始めたまことと咲の関係に変化はあったのか。

すごく気になりますよね。

「先輩はおとこのこ」は、LINEマンガでの連載は2021年12月30日に終了しています。

その後、2024年7月5日からアニメ化されました。

このことから、「先輩はおとこのこ」の人気の高さの伺えますので、もしかするとこれから続編が描かれるかもしれないですね。

その後のストーリーについては、何か情報が分かり次第更新していきたいと思います。

まとめ

今回は、先輩はおとこのこの最終回ネタバレについて紹介しました。

それぞれ自分の気持ちに素直になっていった登場人物が少しずつ前に進んで最終回を迎えていました。

目標や理想に行きつくまでには難しいことばかりですが、ひとつずつ気持ちを整理していくが大切なんだと感じますね。

続編についてはまだ情報はありませんでしたが、何か分かり次第更新していきたいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました