本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ワラバランス盛田の大学高校はどこ?本名や年齢や謹慎の噂も調査!

ワラバランス盛田の大学高校はどこ?本名や年齢や謹慎の噂も調査! お笑い

お笑い番組「おもしろ荘へいらっしゃ」や朝の情報番組「ラヴィット」への出演で話題になっているワラバランス盛田さん

そんなワラバランス盛田さんの経歴が気になったので調べてみました。

本記事では、ワラバランス盛田さんの経歴と本名や年齢などのプロフィールについてまとめてみましたので紹介していきます。

~この記事を読むと分かること~
・ワラバランス盛田の経歴
・ワラバランス盛田の本名や年齢などのプロフィール
・ワラバランス盛田のイメージダイブについて

ワラバランス盛田の経歴とは?

ワラバランス盛田さんは「盛田 シンプルイズベスト」という芸名で、コンビ芸人として活動しています。

高校は逗葉高等学校を卒業していて、大学は関東学院大学を卒業していると言われていますが、公式のプロフィールでは公開されていませんでした。

吉本総合芸能学院東京校の17期生として入学し、その後は現在の相方となる宮崎 拓也(みやざき たくや)さんとコンビ「ワラバランス」を結成します。

2020年に不定期で配信されるYouTubeラジオ「ワラバランスのニューラジオ0」が始まりました。

さらに同年6月には、単独ライブ「宇田川天秤劇場」をヨシモト∞ホールで開催します。

2021年には、今やお笑い芸人の登竜門となっている日本テレビ系お笑い番組「ぐるぐるナインティナイン おもしろ荘へいらっしゃい」で、初めてテレビ出演をして見事2位になりました。

ワラバランス盛田の本名や年齢は?

盛田 シンプルイズベストさんは、本名は盛田 将太(もりた しょうた)さんといいます。

生年月日は1989年2月23日ですので、2024年1月現在34歳となります。

公式X:https://twitter.com/morimori020230
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/morita_simple_is_best
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCQWm_BSDONP9rC93uvx4xjw

ワラバランス盛田のプロフィール

身長180㎝/体重72kgで、血液型はO型です。

出身地は神奈川県横須賀市で、サッカーを12年間やっていました。

サッカー以外にも駅伝をやっていて、中学時代は1,500mの国体強化選手に選ばれるほどだったそうです。

特技は、約300個あるとされる「いとこの兄ちゃんのモノマネ」と話題になっている「イメージダイブ」です。

ワラバランス盛田のイメージダイブが話題に!

2024年1月23日(火)にTBS朝の情報番組「ラヴィット」に出演したときに、特技の「イメージダイブ」を披露して話題となりました。

イメージダイブとは、相手のイメージしたものを読み取って言い当てるという盛田 シンプルイズベストさんの特技です。

話題になった理由は盛田 シンプルイズベストさんがイメージダイブを披露したからというよりも、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんの通訳として出演した「みょんふぁ」さんの影響でした。

特技のイメージダイブをチェ・ジョンヒョプさんにかけようとした際に、通訳のみょんふぁさんが韓国語に訳したのですが、盛田 シンプルイズベストさんの「ここでダイブ!」をみょんふぁさんが「ヨギソダイブ!」と訳して盛り上がりました。

その様子が事前に打ち合わせを行ったいたかのように完成されていたことで、ネットを中心に話題となりました。

ワラバランス盛田の謹慎の噂

ネットでは、盛田 シンプルイズベストさんが一時期謹慎していたという噂が出ていて検索ワードにも載っていました。

しかし色々と調べてみたのですが、どこにも謹慎していたという事実が確認できなかったためただの噂のようです。

ワラバランス盛田の彼女や結婚はしてるの?

盛田 シンプルイズベストさんの彼女がいることや、結婚しているような情報がみつかりませんでした。

相方の宮﨑 拓也さんは2019年に一般人の女性と結婚されていました。

ワラバランス盛田はコンビ芸人

前述のとおり、ワラバランスはコンビの名前です。

ボケ担当の盛田 シンプルイズベストさんと、ツッコミ担当の宮﨑 拓也さんで構成されています。

2人とも、吉本総合芸能学院東京校の17期生として入学しています。

芸風は主に漫才で、結成当初はボケとツッコミが逆だったこともあり、ネタによってはWボケスタイルになることもあります。

ワラバランス盛田の賞レースでの成績

コンビ「ワラバランス」としてM-1グランプリでは、

  • 2015年:1回戦敗退
  • 2017年~2019年:2回戦敗退
  • 2020年:準々決勝進出
  • 2021年:2回戦進出
  • 2022年:3回戦進出

まとめ

今回は、ラヴィット出演時にイメージダイブで話題となったワラバランス盛田さんについて紹介しました。

ワラバランスはコンビ名で、個人の芸名は盛田 シンプルイズベストという名前で活動しています。

盛田 シンプルイズベストさんの特技であるイメージダイブは、今後テレビでも取り上げられることが多くとなると思います。

コンビでも、お笑い番組「ぐるぐるナインティナインおもしろ荘へいらっしゃい」で2位になったこともあり、今後の活躍が期待できるでしょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました