本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ぐるちょくメンバーは元ホスト?現役?年齢や身長と出身地を調査!

ぐるちょくメンバーは元ホスト?現役?年齢や身長と出身地を調査! 芸能

ホスト業界の新しいカルチャーとして話題になっている「ホスドル」と呼ばれるホストアイドル。

その先駆けとして、SNSで話題となっているのが「ぐるちょく」というホストアイドルグループです。

そこで本記事では、ホスドルである「ぐるちょく」のメンバーや経歴、活動について紹介していきます。

~この記事を読むと分かること~
・ぐるちょくのメンバー
・ぐるちょくメンバーの経歴
・ぐるちょくについて

ぐるちょくのメンバーは元ホスト?

ホストアイドルグループ「ぐるちょく」は、メンバー5人全員が現役のホストとしても活躍しています。

2024年1月時点でのメンバーは、

  • レッド×ワインレッド  せい
  • ピンク×オレンジ    らん
  • ブルー×ホワイト    かずき
  • パープル×バイオレット りゅうじ
  • イエロー×ゴールド   るな

以上の5人で構成されています。

結成当初からすでにメンバーが何名か変わっていますので、今後も入れ替わりがあるかもしれませんね。

レッド×ワインレッド せい

  • 出身地:千葉県
  • 生年月日:1994年3月21日
  • 身長:166㎝
  • 血液型:A型
  • 靴のサイズ:27㎝
  • 趣味:カフェ巡り・読書・野球
  • 特技:ダンス

ピンク×オレンジ らん

  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1999年10月21日
  • 身長:165㎝
  • 血液型:O型
  • 靴のサイズ:26㎝
  • 趣味:アニメ・漫画
  • 特技:ダンス・歌・藤原達也のモノマネ

ブルー×ホワイト かずき

  • 出身地:茨城県
  • 生年月日:2001年7月18日
  • 身長:180㎝
  • 血液型:B型
  • 靴のサイズ:26㎝
  • 趣味:カフェ巡り・美術館巡り
  • 特技:ギター

パープル×バイオレット りゅうじ

  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:1987年9月10日
  • 身長:175㎝
  • 血液型:AB型
  • 靴のサイズ:27㎝
  • 趣味:読書・カフェ巡り・ファッション
  • 特技:人を笑顔にすること

イエロー×ゴールド るな

  • 出身地:京都府
  • 生年月日:1994年11月23日
  • 身長:173㎝
  • 血液型:A型
  • 靴のサイズ:26㎝
  • 趣味:K-POP・運動・サウナ
  • 特技:スポーツ全般(サッカー、アメフト、バスケット、バレーボールなど)

ぐるちょくメンバーの経歴は?

ぐるちょくのメンバーは、日本最大のホストクラブグループである「groupdandy」のホスト約1,400人の中から選ばれました。

ホストで働く前には、

  • レッド×ワインレッド せい:元体育教師
  • ピンク×オレンジ らん:元俳優
  • ブルー×ホワイト かずき:元エリートサラリーマン
  • パープル×バイオレット りゅうじ:元公務員

などの経歴を持っています。

るなさんについては、前職の情報がみつかりませんでした。

ホストクラブグループである「groupdandy」のオーディションで選抜された現役ホストのメンバーたちですが、皆さんいろんな経歴をもっているんですね。

ぐるちょくの結成

2021年~2022年にかけて世界的に猛威を振るったアレのせいで、職を失った芸能関係者が活躍の場を求めてホストクラブへ流れていきました。

そこでホストクラブグループ「groupdandy」の会長である高見 翔さんが、「もう一度未来ある若者をスポットライトのもとに」と考え、芸能部門を立ち上げました。

2022年3月からメンバーオーディションの募集を始めて、書類選考と旧Twitter・TikTokでのいいね投票で最終候補者10人まで絞ります。

2022年5月からは最終候補者10人を対象にダンスとボイストレーニングを始めて、デビューメンバー5人が決定しました。

そして芸能部門の第一弾として、男性アイドルグループ「ぐるちょく」が結成されました。

ぐるちょくのステージデビュー

2022年8月には、グランドプリンスホテル高輪・崑崙でプレデビューシングル「シャンパンナイト」とメジャーデビューシングルである「Akai Ito」を歌い、見事ステージデビューを果たしました。

その後、ステージデビューを取材していた出版社「サイゾー」より、写真集発売の提案があり、2023年3月15日(水)に1st写真集「Splash!」が発売されました。

ぐるちょくのメンバーに会える場所は?

ぐるちょくのメンバーは現役ホストのため、それぞれが勤めているお店にいくと会うことができます。

・TOP DANDY

・CANDY

・LSP

さらに、ぐるちょくの活動としてタワーレコードなどでリリースイベントを行っています。

イベントの告知については公式X(旧Twitter)で発信されていますので、気になる人はチェックしてみてください。

また、不定期で路上ライブを行っている姿も目撃されていますので、どこかで会えるかもしれませんね。

まとめ

今回は、ホストアイドルグループのぐるちょくのメンバーについて紹介しました。

現役のホストである5人組のグループでしたが、元教師や元俳優だったりといろんな経歴をもっている人たちで結成されていました。

これからテレビでの出演も増えてくると思いますので、気になる人はチェックしてみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました