本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

真輝志は同志社大学出身?大学と高校について!お笑いを始めた時期も調査!

真輝志は同志社大学出身?大学と高校について!お笑いを始めた時期も調査! お笑い

R-1グランプリ2024にて、見事に決勝進出を決めたピン芸人の真輝志さん

実は高学歴だという情報が見つかりましたので、調査してみました。

そして現在はピン芸人として活動している真輝志さんですが、以前はコンビ芸人だったんです。

今回のR-1グランプリ2024ではピン芸人としての活躍が注目されていますが、コンビだった頃やお笑いを始めた時期も気になりますよね。

そこで本記事では、真輝志さんの出身大学・高校とお笑いを始めた時期について紹介していきたいと思います。

~この記事を読むと分かること~
・真輝志の出身大学・出身高校
・真輝志のお笑いを始めた時期
・真輝志がコンビ芸人だった頃

真輝志は同志社大学出身?

真輝志さんは、同志社大学経済学部を卒業されています。

2013年、大学1年生のときにNSC大阪校36期生として入学しています。

翌年の2014年にはプロデビューをして、お笑いコンビ「コロナクラウン」結成前の萬代育矢さんと一緒にお笑いコンビ「アレグレット」を結成し、ボケ担当の岡田として活動をします。

しかし、2016年3月に「アレグレット」は解散。

2016年11月、大学4年生のときに上田だうさんと共にお笑いコンビ「きんめ鯛」を結成し、ツッコミ担当となります。

真輝志は高校からお笑いを始めた!

真輝志さんの出身高校は、同志社香里高等学校です。

同志社香里高等学校在学時の、高校時代からお笑いの活動を始めています

高校時代に「チーズロマンス」というお笑いコンビを結成して、高校生お笑い№1を決めるイベントであるハイスクールマンザイ2012(通称H-1甲子園)で見事に優勝をしました。

真輝志がコンビだった頃

前述のとおり、高校時代に最初のコンビとなる「チーズロマンス」というお笑いコンビを結成しています。

ハイスクールマンザイ2012(通称H-1甲子園)で見事に優勝をして輝かしい成績を残しましたが、高校までで解散しました。

大学生になってからは「アグレット」というコンビを結成しますが、大学3年生の時に解散。

そして大学4年生のときに、お笑いコンビ「きんめ鯛」を結成します。

「きんめ鯛」結成当初の2017年~2021年まで大阪を中心に単独ライブを数多く行い、2021年10月には第10回 関西演芸しゃべくり話芸大賞で優勝しました。

しかし2022年1月に「きんめ鯛」は解散。

きんめ鯛の解散後は、相方だった上田だうさんは芸能界を引退して真輝志さんはピン芸人となりました。

2022年8月にはピン芸人として初の単独ライブ「着陸したいほど満月」を大阪・よしもと漫才劇場で開催。

そして2024年2月には、R-1グランプリ2024で決勝進出を決めています。

真輝志がきんめ鯛だった頃の成績は?

真輝志さんがきんめ鯛だった頃の成績は、

  • 2017年:キングオブコント準々決勝進出
  • 2018年:THE MANZAI 認定漫才師
  • 2020年:ytv漫才新人賞 優秀新人賞
  • 2021年:第10回 関西演芸しゃべくり話芸大賞 優勝

真輝志の芸風は?

真輝志さんの芸風は、一人漫才・一人コントスタイルです。

元々お笑いコンビ出身のピン芸人なのでネタのテンポがよく、言葉の一つ一つが分かりやすいです。

設定が作り込まれてたネタは独特の間がありますが、それがツッコミのような間になっていて笑いに繋がるようなものが多い印象です。

実際にX(旧twitter)では、「ネタが面白い」といった投稿が数多くみられました。

真輝志のプロフィール

  • 本名:岡田 真輝志(おかだ まきし)
  • 生年月日:1994年5月8日
  • 出身地:大阪府門真市
  • 身長:186㎝
  • 体重:65kg
  • 血液型:A型
  • 学歴:同志社香里高等学校、同志社大学経済学部卒業
  • 所属:吉本興業
  • 趣味:B’z 、バスケットボール、読書、散歩
  • 特技:空気椅子、顔真似

まとめ

今回は、R-1グランプリ2024で見事決勝進出を果たした真輝志さんについて紹介しました。

高校生時代からお笑いの活動していて、元々はコンビ芸人でした。

コンビ解散後はピン芸人としてどんどんと活躍していますので、R-1グランプリ2024の決勝戦も楽しみですね。

これからテレビへの出演機会が増えると思いますので、今後の活躍にも期待しましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました