本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインに告白しない渡し方!プレゼントと好意だけ伝えたいとき!

バレンタインに告白しない渡し方!プレゼントと好意だけ伝えたいとき! トレンド

もうすぐバレンタインデーで、プレゼントを贈る方も受け取る方もそわそわする時期ですよね。

毎年バレンタインデーには、好きな人にチョコやお菓子などをプレゼントする人も多いかと思います。

プレゼントと一緒に告白を考えているが、なかなか勇気ができない人もいるのではないでしょうか。

しかしバレンタインデーだからといって、必ずしも頑張って告白することはないんです。

そこで本記事では、バレンタインデーに告白しない渡し方と題して、告白せずに自分の好意に気付いてもらえるプレゼントの渡し方について紹介します。

女性や男性など関係なく、バレンタインに向けて気持ちが高ぶっている方全員に参考にしていただけたらと思います。

~この記事を読むと分かること~
・バレンタインに告白しないプレゼントの渡し方
・バレンタインに告白しないときに渡したいプレゼント
・バレンタインプレゼントと一緒に伝えたいメッセージ

バレンタインに告白しない渡し方!

バレンタインデーに告白をせずにプレゼントを渡すときには、自分の好意が伝わるものを渡して自分の存在をアピールしましょう。

バレンタインデーと言えば「チョコレート」のイメージががちがちにありますが、他のものでも気持ちは十分に伝えることができます。

さらに今回のバレンタインデーでは告白しないものの、次の機会に告白をするか、あわよくばホワイトデーに逆告白を狙うきっかけにしたいですよね。

以下より細かく、いつ・どこで・なにを・どうやって渡すか紹介していきます。

バレンタインに告白しない渡し方!【いつ渡す?】

バレンタインデーに渡すタイミングで一番印象に残るのは、バレンタインデーの前後の日です。

受け取る相手からすると、不意を突かれたタイミングとなって印象が強く残ります。

多くの人がバレンタインデー当日にプレゼントを渡すと思いますが、今回はまだ告白をしない渡し方です。

次の告白や逆告白につなげられるように、いかに印象を残すかということを意識してみてください。

バレンタインに告白しない渡し方!【どこで渡す?】

バレンタインデーでプレゼントを渡す場所は、2人きりになれる場所を選びましょう。

それほどまだお互いのこと知らない場合は、どこかに呼び出して2人きりになれる場所が必要です。

今回告白はしませんが自分には好意があって仲良くなりたいので、ちょっとした食事などに誘ってみるといいかもしれませんね。

一緒に帰れる関係であれば別れ際にそっと渡してみたり、時間が合わない人同士の場合は少しカフェなどで待ち合わせをしてみてください。

バレンタインに告白しない渡し方!【何を渡す?】

今回は本命の人に向けてのプレゼントになりますので、ちょっと凝ったものがいいでしょう。

手作りのお菓子

  • チョコレート
  • ガトーショコラやブラウニー
  • チョコクランチ
  • 生チョコ
  • チョコレートケーキ
  • チョコレートカヌレ

メッセージ性のあるお菓子

  • チョコレート:あなたと同じ気持ち
  • カップケーキ:あなたは特別な人
  • マロングラッセ:永遠の愛
  • バウムクーヘン:長い年月を一緒に過ごしていきたい
  • キャンディ:あなたのことが好き
  • キャラメル:これからも一緒にいてね
  • マカロン:特別な人
  • マドレーヌ:あなたともっと仲良くなりたい
  • ティラミス:私をひっぱりあげて

相手が好きなもの

  • 仕事で忙しい人:癒しやリラックスできるもの
  • 趣味が凝っている人:趣味に関連したものを
  • スポーツをしている人:体のケア用品

バレンタインに渡さない方がいいもの

反対に、お菓子の意味や由来などの意味によってバレンタインデーに渡さない方がいいと言われているものがあります。

  • クッキー:軽い食感→軽い関係になるため渡すのは控えたほうがいいでしょう
  • マシュマロ:すぐに溶けてしまう食感から相手に消えてほしいという意味になってしまい、「あなたが嫌い」という意味になるようです。
  • グミ:あなたのことが嫌いという意味を持つので避けましょう

バレンタインに告白しない渡し方!【どうやって渡す?】

せっかく自分の気持ちを相手に伝えることが出来るチャンスなので、直接渡すことが望ましいです。

プレゼントするものと一緒に言葉や文章を添えられると、さらに良いですね。

すでに親しい仲であれば、日頃の感謝を一言でもいいので伝えたいところです。

これから関係を築いていきたい人は、今度食事や少しお茶しにいきたいということを頑張って伝えてみましょう。

まだ連絡先を交換していない人は、このタイミングがベストかもしれませんね。

どうしても言葉で伝えるのは無理という人もいますので、そのときは手紙などで文章にして、あとで読んでもらうようにしましょう。

言葉では伝えられないものが文章だと伝えられることもありますので、自分のやりやすい方を選んでみてください。

しかしタイミングが合わずに、直接渡せない人もいるかと思います。

そのときは、ロッカーや下駄箱などにプレゼントとメッセージカードなどを添えて置いておきましょう。

バレンタインに告白しない渡し方!【当日渡せなかったら?】

バレンタインデー当日や前後の日にプレゼントを渡せないときは、一番近い休日に会う約束をしてみましょう。

どうしても学校や仕事などで、バレンタインデーに渡せない人が多いと思います。

そんなときはバレンタインデーの前からタイミングを見計らって、ちょちょっと休日に二人で会う約束をしてしまいましょう。

一言「渡したいものがあるんだ」と伝えることができたら完璧です。

あとは休日に合わせてゆっくりと、渡したいものや話したいことを準備しましょう。

プレゼントを渡すときの一言

相手に、自分には好意があることを伝えるためにも何か一言伝えながらプレゼントを渡せるといいですね。

以下より、プレゼントと一緒に伝えたい一言メッセージの例を挙げてみます。

  • 頑張って手作りしてみました
  • いつもありがとう
  • この間は手伝ってくれてありがとう
  • 今度一緒にお茶でも
  • 今度一緒に映画でも
  • よかったら連絡先を交換してほしいです

告白はしませんが、相手にとって自分を意識させることが目的ですので、多くは語らず一言だけ日頃から思っていることを伝えてみましょう。

まとめ

今回は、バレンタインの告白しない渡し方について紹介しました。

バレンタインデーで気になる人にプレゼントを渡すタイミングは2人っきりのタイミングがいいですね。

渡すものは少し凝ったものをプレゼントすると良いでしょう。

次の機会に自分から告白をするきっかけになるようにしたいところですが、ホワイトデーの逆告白を狙ってもいいのかと思います。

どちらにしても自分の気持ちを伝えることは勇気がいることですので、しっかりと準備をして少しずつ距離を縮めていきましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました