本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

kento fukayaの出身大学は?黒木華と同級生は本当か調査!

kento fukayaの出身大学は?黒木華と同級生は本当か調査! お笑い

R-グランプリ2024にて、見事に決勝進出を決めたピン芸人のkento fukayaさん

現在はピン芸人として注目されているkento fukayaさんですが、実は俳優業もしていたんです。

そして大学時代の同級生に黒木華さんがいて、友人関係であるとの噂がありました。

そこで本記事では、kento fukayaさんの俳優として活動内容と、黒木華さんとの関係について調査しましたので紹介していきたいと思います。

~この記事を読むと分かること~
・kento fukayaの出身大学
・kento fukayaと黒木華は同級生なのか
・kento fukayaのプロフィール

kento fukayaの出身大学!

kento fukayaさんは京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースを卒業しており、俳優としても活動しています

R-1グランプリでは三度の決勝進出をするほどの実力があるピン芸人ですが、大学では俳優を目指すコースを選択していたんですね。

高校時代からすでに芸人になろうと決めていたそうですが、母親からの大学を出てほしいという希望もあって、お笑いに一番近い演劇が学べる学科を選びました。

大学在学中から学生映画にたびたび主演しており、一風変わった役を演じています。

俳優デビューは2012年公開の映画「カミハテ商店」で、軽度の知的障害も持つ青年役で俳優デビューしました。

この映画では、高橋恵子さんや寺島進さんなどの豪華俳優陣も出演しています。

作品の監督は、kento fukayaさんが在籍していた京都造形芸術大学の講師である山本起也さんでした。

この作品がチェコで開催されたカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のメインコンペティションに選出され、山本起也監督と高橋恵子さん一緒にレッドカーペットを歩いたことがあります。

kento fukayaが出演した作品

  • 2010年:映画「MADE IN JAPAN ~こらッ!~」 Mの犬 役
  • 2012年:映画「カミハテ商店」 奥田智 役
  • 2021年:映画「のさりの島」 近藤 役

kento fukayaは黒木華と同級生で友人関係?

kento fukayaさんと俳優の黒木華さんは、大学時代の同級生で友人関係にあります

黒木華さんも、kento fukayaさんが在籍していた京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースに在籍していて、kento fukayaさんと同じ学年でした。

kento fukayaさんは大学時代の劇では、黒木華さんの相手役を務めたことがあるそうです。

また2010年に公開された映画「MADE IN JAPAN ~こらッ!~」 でも2人が共演していてることから、同じ釜の飯を食った仲といった感じに近い関係のようですね。

kento fukayaのプロフィール

  • 本名:深谷 健人(ふかや けんと)
  • 生年月日:1989年9月10日
  • 出身地:愛知県大府市大東市
  • 身長:169㎝
  • 体重:56kg
  • 血液型:O型
  • 学歴:大府市立大府小学校
       大府市立大府中学校
       愛知県立大府高等学校
       京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース卒
  • 所属:吉本興業大阪本部
  • 出身:NSC大阪校33期生
  • 趣味・特技:さえない似顔絵、映画、ざる蕎麦、架空の人物を描いてその人が言いそうなセリフを言う、書道、部屋の模様替え、ぷよぷよ
  • 大阪市24区住みます芸人:中央区住みます芸人

kento fukayaのR-1グランプリの成績

  • 2019年:準々決勝進出
  • 2020年:準決勝進出
  • 2021年:決勝6位
  • 2022年:決勝7位
  • 2023年:ラストイヤー制度により出場権なし
  • 2024年:決勝進出

まとめ

今回は、R-1グランプリ2024で見事決勝進出を果たしたkento fukayaさんについて紹介しました。

kento fukayaさんと俳優の黒木華さんは、同じ大学での京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースを卒業されており、大学での劇や映画でも共演をしていました。

黒木華さんと友人関係であるといった噂は本当のようです。

学生時代に身に付けた演技力は、現在のお笑いの方でも活かされていると思いますのでR-1グランプリ2024の決勝戦も楽しみですね。

これからテレビへの出演機会が増えると思いますので、今後の活躍にも期待しましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました